『由利本荘市』酒蔵を歩いてハシゴできるのが由利本荘市矢島町の醍醐味! 二つ目の酒蔵は「出羽の富士」さん(*^^*)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YD96+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

一つの市町村に複数の酒蔵が有るところは有るでしょうが、歩いてハシゴ出来るところは早々ないでしょう! 由利本荘市矢島町はそれが出来て、それが醍醐味の一つでもありますよ(*^^*)

天寿さんを出て歩いて向かった二つ目の酒蔵が「出羽の富士」さん。まあ、酒蔵開放ではいつものことですけどね(笑)

出羽の富士さんでは休憩コーナーや物販も行われてます。生ハムなどお酒のツマミになる物からアケビや藤で編んだ籠まで、幅広い商品が並んでいるのが面白い(^^♪

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

酒蔵に入ると、天寿さん同様物凄い人数。中々売り場までたどり着きません(^^;)

ふと横を見るとショット販売が。結構お高めの値段と思ったら、なんと1合なみなみ注いでの提供。これは安すぎるし、5種類味わうとしたら5合飲むことに(;・∀・)

結局、コップ半分に注ぎ3杯1000円での販売になりました。そのおかげか、手を伸ばす方が次々登場し賑わってました。まあ、運転手に私は飲めませんけどね。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

ようやく販売所まで到着。出羽の富士さんの限定酒は1種類「しぼりたて生原酒」のみ。もちろん、それを購入。

酒蔵開放当日の限定酒販売所の奥には、蔵元でしか買えないお酒や定番品も販売されており、一部は試飲も可能。こちらも大賑わいでした。

欲しいお酒も有りましたが冷蔵庫事情もあり、写真を撮るだけで我慢。お昼ご飯に向かうのでした。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す