『酒田市』山形県一の高さを誇る酒田市の「玉簾の滝」 しかもお手軽にお邪魔できるので、滝好きの方にはお勧めですよ(*^^*)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YD96+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

各都道府県に名勝と呼ばれる滝はたくさん有ります。こちら酒田市の「玉簾の滝」もその一つ。山形県一の高さを誇る、素晴らしい滝ですよ(#^^#)

駐車場も整備されており、遊歩道も平坦で歩きやすく、滝までの距離も近いのでお手軽に寄れるのも魅力の一つ。

駐車場は綺麗に雪寄せされてました。私のような物好きな方が他にも来ているようで、車が数台あります。

駐車場には玉簾の滝を始め、近隣の観光スポットの案内看板が有りますので、ぜひご覧くださいませ。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

駐車場から散策路に向かいます。暖冬ですが、思った頼が残ってますね。

散策路の入り口に協力金入れがありますので、100円を。玉簾の滝の案内看板もありますよ。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

雪が残っているので普段の散策路はちょっと通れそうに有りません。除雪している舗装を通っていきましょう。

散策路途中の見どころを案内する看板がありますが、今は残念ながらほとんど雪の中(^_^;)

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

進んでいくと御嶽神社が見えてきます。平安時代に創建された由緒ある神社のようです。

御嶽神社の裏、散策路の突き当りにいよいよ玉簾の滝が見えてきます。

玉簾の滝は約1200年前に弘法大師が神のお告げにより発見し命名されたとされており、山形県随一の高さ63m・幅5mの大きさを誇るほぼ垂直の滝。

しばし見惚れ、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ! さあ、来週からの仕事を頑張ろうっと(笑)

ブログを見た皆さん、是非山形にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す