『秋田市』保健指導を受け、週末30分以上ウォーキングすることに。自宅近くの秋田市土崎のシンボル「セリオン」まで歩いてみました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

健康診断結果の数値が少し悪化し保健指導を受けた所、週末30分以上のウォーキングをすることに。手始めに自宅から秋田市土崎のシンボルタワー「セリオン」まで歩いてみることにしました。

セリオンまで約2kmで徒歩だと約20分・往復40分なのでちょうどいいかな。せっかくなので途中写真をと車までカメラを取りに行き、そこからスタート。

駐車場は少し小高いところにあるので、建物の上に何とかセリオンが見えますね。さて、歩いて向かうとしますか!

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

この日は2月なのに気温が20℃まで上がる、まるで初夏のうような陽気。防寒着はもちろん、トレーナーも脱いでシャツ一枚となってのウォーキングとなりました。

国道7号線を横切り、裏道へ。海を挟んで向浜工業団地が見えます。いつものように煙が上がってますね。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

歩くこと約15分、だいぶセリオンが近づいてきました。

手前には地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の室内練習場が。高知でキャンプ中なので、選手の姿は見えず・・・

まずは手前のセリオンリスタにお邪魔してみました。全面ガラス張りで、温室のように暖かい。遊具もあるのでたくさんの親子連れが来てました。

温室効果で、紅梅がすっかり満開に。白梅も咲き始めてましたが、花が小さく良く分かりませんね(^_^;) こちらも、たくさんのカメラマンさんが撮影してましたよ。

そして、セリオンリスタ名物の「うどん・そばの自動販売機」 残念ながらお湯切れで湯沸かし中。食べちゃうとせっかくのウォーキング効果が無くなっちゃうので、これで良しとしましょう(笑)

続きは明日投稿しますので、それまでお待ちくださいませ!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す