「秋田市」SNSで知った、秋田市金足の秋田県立博物館。お隣には何度も行ったことありますが、恥ずかしながら初訪問!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YD96+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

秋田市の人気観光スポット、秋田市金足にある小泉潟公園。そのお隣にある「秋田県立博物館」 実は全く知らず、SNSで見つけて恥ずかしながら初訪問。

入場は無料で、ちょうど「大こうぶつ展」という鉱物に関する展示が行われているので、早速お邪魔してみました。

建物自体は結構古く、歴史を感じるような雰囲気。小雨の天気が残念でしたが、潟が見える素敵な風景も見ることができます。

早速見学しようと思いましたが、閉館がまさかの16時。到着が15時30分なのでじっくりは見られません・・・

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

ホールのなまはげを右手に見ながら、お目当ての「大こうぶつ展」へ。

ホールを突き抜けると案内看板がありますのですぐ分かります。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

入場してすぐイソギンチャクのような水晶がお出迎え。

その奥には綺麗に陳列された鉱物がズラリ。その中から代表して魚眼岩をパチリと。

館内にはテーマごとに鉱物が整理され陳列されており、一つ一つ興味深く見て進んでいきます。

が、ここで閉館のアナウンスが館内に! 泣く泣く諦め、退館するのでした・・・詳細は再訪したら再度アップしますので、少々お待ちを。

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す