『潟上市』今年もお邪魔しました、クリスマスの恒例。潟上市の花の都「ブルーメッセあきた」の巨大クリスマスツリー(*^^)v

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

潟上市にある花の都「ブルーメッセあきた」 すっかりリスマスの恒例となったクリスマスツリーを見るため、今年もお邪魔しました(*^^)v

こちらは道の駅しょうわに隣接されている温室で、年中色々な草花を見ることが出来る施設。さすが「花の町」と言われる潟上市昭和地区のだけありますね。

ブルーメッセあきたへの入り口は数カ所ありますが、王道のアグリプラザ昭和を通るルートで。

アグリプラザ昭和の中には草花はもちろん地物の特産品などの物産販売コーナー、県外の道の駅の商品を集めた産品交流コーナーなども有りますので、是非そちらにもお立ち寄りを!

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

ブルーメッセあきたの温室に入ると、最初に目にするのが「ストレリチア」 ブルーメッセあきたを象徴する草木と言っても過言ではないでしょう。

バナナと似ていますが、違うとの事。草花に疎い私には説明できませんが、そのように書いてました(笑)

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

最初の温室を抜け次の温室に向かうと、入口にクリスマスらシーゲートが登場。ゲートをくぐって中に入ると天井のベルや壁のポインセチアがお出迎え。

その先には、顔ハメパネルや撮影スポットのベンチ、そしてプレゼント用の靴下の飾りが。たくさんの親子連れやカップルが写真を撮ってました(^^♪

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

いよいよポインセチアのクリスマスツリーが登場! 高さ4mのピラミッド型のツリーで、ポインセチア3種類を1000株使用し作製。迫力ありますが、やはり奇麗ですね。

今年のテーマは「ほっこりクリスマス」で、サンタクロースとトナカイが焚火を囲んで休憩している様子を表したものと。タワーのてっぺんにその様子が見えますね。

ポインセチアのクリスマスツリーを堪能し、次の温室へ。そこには子供向けのスペースが。子供向けの遊具や飾りが有り、親子連れが楽しんでます。ほほえましい光景に思わずにっこり。

心が温まる風景を堪能し、次へと向かうのでした(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す