日本国花苑の後は、お隣潟上市昭和の「ブルーメッセあきた」へ。こちらも花盛でした(*^^)v

日本国花苑で遅咲きの桜を見た後は、お隣潟上市昭和にある「ブルーメッセあきた」へ。こちらは温室が設置されており、年中花が楽しめるスポット。

つまり、花の後も花を見に行ったってわけです(笑) この時期は何の花が咲いているんでしょう?

ブルーメッセあきた道の駅昭和の併設施設。なので、花の苗が大量に販売されてるんです。

今の時期はやはり、チューリップ。色とりどりのチューリップが咲き誇ってました。

今年は春が早いせいか、結構散っているものも。いつもであればテラスからチューリップの行列が見られるんですが、既に終わってました(^^;)

温室の中に入ってみましたが、丁度入れ替え時期か殆ど花はございませんでした(;・∀・) 

しかし、メインスポットに胡蝶蘭の大群が飾られてました。これだけの数が有ると、かなり見応えが有りますね。見事の一言!

ぐるりと回ってみましたが、私の勘違いが判明。ずっとバナナと思い込んでましたが、「ストレリチア」と言う樹木だとか。全く知りませんでした(^^;)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す