遅咲きの桜を眺めに、井川町の「日本国花苑」へ。さくらまつりも開催されるようですね(*^^*)

休日の早朝、好天に誘われそのままドライブへ。遅咲きの桜が咲いているとの情報を耳にしたので、井川町の「日本国花苑」へ。

朝早いと人も少ないでしょうし、何より空気が澄んで美味しい(#^.^#) 無駄に早起きの特権ですね(笑)

なんて思っていたら、すでに駐車場は大混雑。警備員が何人もおり、交通誘導していました(;・∀・)

どうやら、日本国花苑さくらまつりが開催されている模様。まだ時間前で準備中なのですが、そのスタッフやお店の方の車両も有るみたい。

そしてこの日の夜は打ち上げ花火ショーも行われるようで、その準備も有り大混雑だったようですね。いやあ、全く知りませんでした(;^_^A

お目当ての遅咲きの桜も堪能。すっかり満開でした(*^^)v 花の種類確認し忘れたけど、何とう名前だろう?

まあ、名前を知らなくても奇麗なのは分かりますけどね(笑)

そして、日本国花苑と言えばアート作品。敷地内の所々に様々な作品が展示されていて、それを見て歩くのもこちらの楽しみの一つ。

この写真は作品の本の一つ。他は是非ご自身の目でお楽しみください。

小一時間ほど散策し、次へ向かうオッちゃんなのでした。出ようと駐車場に向かったのですが、次々と車が入ってきて駐車場の秋を探すのも大変な程。早めに来て良かった(^^;)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す