大崎市三本木と言えばひまわり畑が有名ですが、この時期は菜の花畑となってますよ(^^♪

仙台市行きの途中時間調整で立ち寄った、大崎市三本木ひまわり畑が有名ですが、この時期は菜の花畑が素晴らしい(^^♪

以前はそれ程知られておらず訪れる人も少なかったのですが、今では駐車場に警備員がいるほど盛況に。

到着が8時30分頃と早朝だったことも有り、ほとんど見学者もおらず存分に楽しむことができました。ただし、お店は9時開店なので見学だけでしたけどね(笑)

入場は無料ですが、駐車場の協力費として200円の徴収が有ります。これからも続けて欲しいので、もちろん協力しますよ(*^^)v

最初の写真は、お店の座席の前から見た全体の写真です。実際は、この写真には入りきらない程の広大な丘陵。それはご自身で感じてくださいませ。

菜の花畑の中には通路が有り、自由にはいることができます。緩やかな斜面の中央で回りを眺めるも良し、頂上まで登り菜の花畑全体を眼下に眺めるも良し(#^.^#)

菜の花畑は色んな方向に写真撮っても、構図がほとんど同じにしか見えないのがちょっと残念ですね(^^;

お気に入りの写真が、こちら。

通路の入り口から菜の花畑と通路と空を見上げた写真と、菜の花と青空のコラボの写真です。

今度は夏のひまわりの頃に再訪問してみますね(*^^)v

ブログを見た皆様、是非宮城にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す