ユアテックスタジアムの帰り、お隣の「七北田公園」の花が綺麗でつい寄り道を!

ベガルタ仙台との熱戦の余韻にひたり車に向かうと、ユアテックスタジアムのすぐ隣に綺麗な花が咲く大きな公園が。思わず立ち寄ってしまったのが「七北田公園」でした。

牛タン食べた帰り、地下鉄の車窓から見えた公園がこちらだったようです。子供が仙台に住んでいたのですが、中々泉区まで来ることが少なく全く知りませんでした!

最初に目についたのが、噴水テラスベンチも用意されてあり、心地よい時間を過ごせそう。

大きな芝生の広場もあり、中ではサッカーやキャッチボールなどのスポーツしている人や、バーベキューを楽しんでいる家族連れなど。それぞれ思い思いの時間を過ごしているようです。

そして、咲き連なる花々。青いネモフィラの絨毯がとにかく綺麗。色とりどりのマリーゴールドも見事。白い花は、なんの花かな? 私には分かりませんでした(笑)

花の壁「杜のウォールガーデン」が設置されてました。地元企業が開発した自動潅水システムが使用されており。4月27日に地元企業と名坂小学校の6年生が共同で植付け作業を行ったそうです。涼し気で良いですね。

この日は日帰りであまり時間が取れなかったんですが、こちら七北田公園大型遊具体育館などの施設も充実している公園のよう。今度はゆっくり探索してみたいものですね。

ブログを見た皆様、是非宮城へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す