仙台行きの目的は、ブラウブリッツ秋田の応援!大先輩のベガルタ仙台戦、結果はいかに・・・

GW初日の5月3日、仙台行きの目的は地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の応援でした! J1にもいたことが有る大先輩のベガルタ仙台戦。

現在はブラウブリッツ秋田より下の順位とはいえ元々自力のあるチームで、J1昇格候補の本命と言っても良いチーム。ましてや、一度も勝ったことのない格上の相手です。さて、結果はいかに・・・

ユアテックスタジアム初めての訪問でしたが、なんて素晴らしいスタジアムなんでしょう(#^.^#) 秋田にもぜひこのようなスタジアムが欲しいものです。

アウエイにもかかわらず、ブラウブリッツ秋田サポーターの青が一角にしっかり陣取っています。300名以上のサポーターが来られたそうで、その声援は仙台にも負けない程。

仙台のキックオフでゲームはスタート。開始8分、水谷選手のセンタリングから青木選手が才藤選手にボールを送り、ブラウブリッツ秋田が先制(*^^)v 幸先のいいスタートです。

しかし、仙台の猛攻が続きます。39分、郷家選手から気田選手へのロングパスからカウンター。最後は相良選手にネットを揺らされ同点に・・・

前半はそのまま、1-1にて終了。後半の勝ち越しを期待します。

後半開始後、仙台の猛攻は続きます。いつものことではありますが、ボール支配率は相手チームが圧倒。時折前線からのインターセプトやカウンタなどで攻め返す展開。

そんな中87分、三上選手のグラウンダーのパスを丹羽選手がヒールで流し、才藤選手のこの日2得点目で勝ち越し(*’▽’) あとは最後まで集中し、守り切るだけ!

しかし、仙台もホーム戦負ける訳にはいきません。前掛かりでさらに猛攻を仕掛けてきます。アディショナルタイムは5分。残りあと1分30秒の時、若狭選手がゴール前に浮き球を送りフォギーニョ選手が頭で落とした所に菅田選手が反応し同点に・・・

最後の最後に元J1チームの底力に屈してしまいましたが、本当に目の離せないドキドキの試合展開に大満足でした(#^.^#)

サポーターへの挨拶に来られた選手たちに感謝とこれからの期待を込め温かい声援を送り、余韻に浸りながらスタジアムを後にするのでした!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す