GWに仙台市へ!仙台と言えば牛タン。行ってみたかった「閣」さんへ初訪問(^^♪

ブラウブリッツ秋田、アウエイー仙台戦の応援に仙台市へ。腹が減っては戦は出来ぬ! 仙台と言えば、やはり牛タン。前から行ってみたかった「」さんへお邪魔しました(^^♪

もちろん、初訪問。11時30分開店ですが10時頃に様子見で行ってみたら、既に5組が並んでる(@_@) 結局そのまま並ぶことに。

オーダーは、牛たん焼き定食Bたん焼定食(5枚)を。6枚と行きたかったんですが、さすがに3千円超えはちょっと・・・(;・∀・)

トロロも勧められましたが、今回は見送り。私個人としては、牛タンとはいえやはり焼肉には白飯を(笑)

どうです?この厚みのある牛タン。見た目で閣さんの力量が分かりますよね(#^.^#)

これ程の肉厚にもかかわらず、簡単に噛み切れる柔らかさ。それでいて、確かな歯応えもしっかり感じられる食感。やはり、本場仙台でなければ味わえない美味しさです。

ご飯は白飯と先に書いたのですが、御存知でしょうが実際は麦飯。米処でもある宮城県、名産品のササニシキでしょうか、かなり旨味と粘り気が強く美味しい。

少し足りないかな?と思いましたがそんなことはなく、サッカー応援後でも全く空腹にはならず。秋田到着19時30分まで十分なボリュームでした(*^^*)

さて、試合結果はいかに・・・?

ブログを見た皆様、是非宮城にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す