開幕戦から4試合負けなしのブラウブリッツ秋田。ホーム2戦目の水戸戦は、いかに?

我がブラウブリッツ秋田開幕戦の群馬戦を引分け、熊本戦・藤枝戦を勝利。ホーム開幕戦の千葉戦も勝利し、3勝1分けの負けなし。現在首位と得失点差で3位ながら、同じ勝ち点10。

ホーム2戦目は水戸戦。3勝1分けと相性はいいのですが、J2の先輩で降格争いには絡んだことのない強豪チーム。楽な相手ではありません。

水戸のキックオフで試合開始。今シーズンのブラウブリッツ秋田は縦パスだけではなく、サイドからの崩しもかなり有効。

開始早々、相手ゴールに迫るシーンが多くみられます(^^♪ 時折、ロングボールでゴール前に攻め込む水戸。

ブラウブリッツ秋田は前半だけで8本のコーナーキックを得るも、決めきれず。そんな中33分、圍選手のゴールキックから青木選手がキープ。中村選手に渡りセンタリング。ゴール前で零れたところを、この日先発の水谷選手が決めて先制! そのまま前半は終了。

後半は、水戸が巻き返します。再三秋田ゴールに迫るも、ディフェンスを中心とした全員守備で何とかはじき返します。

その後、秋田もサイド攻撃・ロングボールで攻め返すシーンも有りましたが、決めきれず。

いよいよゲームは大詰め。アディショナルタイムは4分。水戸の猛攻に耐える時間帯ですが、鉄壁の守備ではじき返します。終わりが見えてきた92分、フリーキックを右サイドで後藤田選手が受け前線に運び、寺沼選手にパス。身体を反転した寺沼選手がニアの狭い位置に蹴り込み同点とされました・・・

そのまま時間が経過し、1-1の引分けに。悔しい試合結果ではありましたが、まだ負けなしは継続し、順位も3位のまま。

このままの勢いで、どうか降格争いにだけは巻き込まれないよう頑張ってくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す