好天に誘われ日本の渚100選の一つ、男鹿市の「鵜ノ崎海岸」へ!

春の陽気と好天に誘われて夕陽が映える風景が見られるかも?と思い切って男鹿市の「鵜ノ崎海岸」までひとっ走り。

日本の渚100選にも選ばれており、また「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれる、今では日本中にも知られる秋田県を代表する観光地です。

着いた時間は、17時30分。日が長くなってきたので、まだ明るいですね。

向かう途中で少しずつ雲が広がり、時折太陽が雲に隠れることも。夕陽が見られるのか、少し不安に(;^_^A

陽が落ちてきたら、何とか太陽が顔を出してくれました。どうやら、夕陽は見られそうで一安心ε-(´∀`*)ホッ

鵜ノ崎海岸の特徴の一つが、波や風で浸食された円球状の奇岩「小豆岩」 干潮時には小豆岩が連なる奇妙な風景を見ることが出来ますよ。

一時期、太陽が雲の中に消えた時間も有りましたが、その後また顔を出してくれました。

太陽が徐々に水面に近付き、太陽の道が伸びてきました。この調子だと、夕焼けが綺麗になりそうです(^^♪

太陽が完全に沈むと、いよいよトワイライトマジックの始まり! あっという間に空と雲が真っ赤に染まり、素敵な風景に。

多くの方が見に来てましたが、皆が「お~!」とため息が漏れるほどの美しさ。写真でも素晴らしいのですが、実際の風景はそれはそれは見事。

一度は直に見て欲しい、秋田を代表する風景。是非お越しくださいませ\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す