2023年シーズン、ここまで無敗のブラウブリッツ秋田。ホーム開幕戦は、いかに?

2月18日のアウエイ群馬戦で始まった、J2の2023年シーズン。我がブラウブリッツ秋田は、3月12日いよいよホーム開幕戦を迎えました(*^^)v 

群馬戦は0-0のスコアレスドローでしたが、その後のアウエイ2戦は勝利をおさめ、無敗で迎えたホーム開幕戦。結果はいかに・・・

ホーム開幕戦の相手は、Jリーグ発足時のオリジナル10の中のチーム「ジェフユナイテッド千葉」 

対戦成績は3勝1分けと負けたことは無いのですが、それはあくまで過去のこと。しかも今季のブラウブリッツ秋田はレギュラーの半分が移籍し、新戦力の力量は未知数。

ドローンでボールを運ぶ演出からスタート。野々村チェアマンもいらしてご挨拶を頂き、J2に昇格した後のブラウブリッツの活躍を賞賛してくださいました(^^♪

試合は、開始早々からブラウブリッツ秋田が攻め込む展開。今季は縦パスのみでなくサイド攻撃もかなり精度が上がり、ゴールに迫ります。

しかし、前半15分過ぎからは徐々に千葉ペースに。ほぼ秋田陣地で耐える時間帯が続きますが何とか凌ぎ、前半は0-0で終了。

入場者数は3,838人と、さすがホーム開幕戦。久々の3000人超え。開幕戦と言う事も有りますが、やはり勝っていると入場者数も多くなりますね^m^

後半も、ほぼ千葉ペース。まあ、ボール支配率が低いのはいつものことですけどね(笑)

53分、GKの圍選手のゴールキックを起点にスローインのチャンスが。高田選手のロングスローから河野選手が頭で合わせ、そのままゴール! 先制することが出来ました(#^.^#)

その後千葉の猛攻に対し、時折カウンターで攻める展開。試合終了15分程前からはもうピンチの連続。しかし、何とか凌ぎそのまま試合終了。ホーム開幕戦を勝利で飾ることが出来ました\(^o^)/

試合終了後は、選手のご挨拶。そして、勝利の「秋田オレオレ」 どうか、毎回見せて欲しいものです(*^^*) ヒーローインタビュー後、得点を決めた河野選手も挨拶に。

吉田監督のインタビュー、いつもの吉田節も若干嬉しそう(笑) 第4節が終り3位と過去最上位に! 得失点差で3位ですが、勝ち点は首位と同じ。出来れば降格争いと無縁で過ごして欲しいものです。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す