仕事で隣県岩手の雫石町へ。今回も立ち寄りました「小岩井農場の一本桜」

毎年この時期恒例、仕事で隣県岩手の雫石町まで。小岩井農場の近くにお客様がいるんですが、仕事終わりつい寄っちゃうのが「小岩井農場の一本桜

運が良いのかこちらのお客さんに行くときは好天が多く、今回も奇麗な風景が見られました(*^^)v

桜なのでもちろん花が咲いている時が一番なのですが、私はこの冬の終わりの晴れた日の風景も大好きなんです(#^.^#)

真っ白な雪原に孤独ながら気丈に立っている一本桜、その後ろに厳かにそびえ立つ岩手山、それを見下ろす真っ青な空。この時期特有の張りつめた空気が、思わず気を引き締めてくれるよう。

頭の中ではL’Arc~en~Cielの「Winter Fall」が鳴り響てます(笑)

一本桜・岩手山、それぞれのアップ、そして両方が重ならずに移る風景もパチリと。

こちらには何度もお邪魔してますが、じつは桜の咲く頃はまだ来たことが無いんですよね(^^;)

今年は無駄に早起きの特性を生かして、桜の咲く頃早朝に来てみようかな(^^♪

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す