一足早い春を感じた後、もちろんお隣秋田市土崎のシンボルタワー「セリオン」にも寄りましたよ(^^♪

セリオンリスタで桜を拝見し一足早い春を感じ、その後もちろんお隣にも寄りました。お隣は秋田県土崎のシンボルタワー「セリオン」です(^^♪

夕暮れには時間が早すぎて夕焼けは見られませんでしたが、徐々に日が落ちる様子はやはり奇麗ですね(#^.^#)

セリオンの高さは144mで、展望台は100mに有ります。もちろんエレベーターで昇るのですが、1階のエレベーターの待合室の天井にはセリオンの内部を見上げる天窓が。

エレベーターの待ち時間が結構かかりますので、万華鏡のような天窓の風景を楽しみましょう(#^.^#)

何度も投稿しているのでお馴染みでしょうが、今回も展望台からの眺めをパチリ。

男鹿半島が薄っすらと見えます。なまはげが住むと言われる真山や本山、男鹿市の観光の目玉スポット寒風山が、夕焼けに少し赤く包まれてますね。

水平線に夕陽が近付き、海には光の道が。夕日が沈んだマジックアワーには、まだ時間がかかりそう。

向島工業団地も見えますが、工場夜景には全然早い(笑)

展望台の風景を堪能しセリオンから降りて駐車場に向かったら、ちょうど夕焼けが映えてきました。

もう少ししたら更な奇麗な風景が見られることでしょうが、残念ながら私の時間はここまで。後ろ髪を引かれつつも、帰路に着くこととしました・・・

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す