一足早い春を感じに、秋田市土崎のセリオンリスタへ!温室に咲く桜が見頃です(^^♪

中古住宅だけど新居を構えた、秋田市土崎。ニュースで見て、一足早い春を感じにセリオンリスタへ。まだ少し雪の残る秋田市ですが、桜が満開のようです(^^♪

なぜ桜が咲いているのかと言うと、セリオンリスタは大きな温室となっているからなんですよ!

オールガラス張りの外観、温室そのものですよね。セリオンリスタ越しのセリオンもお楽しみください(笑)

そして、セリオンリスタと言えば「そば・うどんの自動販売機」 入り口にはしっかり看板が!

入ってすぐ目につくのが、椿。大きく真っ赤な花が目立ちます。

続いて、。すっかり満開です。染井吉野でしょうか? すみませんが、品種は未確認です(^^;) ピンクの地位様花が可憐です。

そして、白い桜。こちらも品種は未確認(^^; こちらも小さく可憐な花が可愛らしいですね。

まだまだ街に桜が咲くのは先ですが、早く一番好きな季節の春が来て欲しいオッちゃんです( *´艸`)

ちなみに、そば・うどんは売り切れでした(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す