SNSで知った岩手県盛岡市の「まほら岩手氷の世界」 最終日に何とか間に合いました(*^^)v

Instagramでみた氷の洞窟が衝撃的で、どうしても直に見に行きたくなりました。場所は、お隣岩手県盛岡市の「まほら岩手氷の世界

SNSで見つけたのが、2月23日。どこで・何時から・いつまで、とHPを確認したら2月26日まで。えっ、後3日しかない(;・∀・)

しかし、予定も色々ありましたが、何とか最終日の2月26日に行くことが出来ました(*^^)v

到着したのが17時少し前。まだ少し明るく、イルミネーションやライトアップもあまり目立たない時間帯。それでも気温はすでに-8℃と、かなり寒い。

氷の洞窟は空からの太陽光が無いと良い写真が撮れないかも、と思い少し早めにつくように調整したんですよね。

写真は撮った時間とは無関係に、明るい時と暗くなってきてからの写真を混ぜて投稿しますので、ご了承くださいませ。

まずは、入り口の氷柱のグラデーションがお迎えしてくれます。そのまま進むとまほら岩手の看板イルミが。

その先には、イルミロード願いの灯火ロード輝くつららロードと、イルミのトンネルが。これだけでもかなり奇麗です。

イルミのトンネルの脇に見えるのが折り鶴島で、かなり幻想的。トンネルを抜けると、イベント名の看板イルミに突き当たります。

途中にいくつもの見所有り写真も撮ったのですが、あまりにも枚数多く投稿は遠慮しておきます(^^;)

そして、お目当ての光の洞窟へ。予想通り、まだ少し明るい時間の方が綺麗でした。もしかしたら、日中の日が射す時間の方が、尚更いいかもしれませんね。

写真では伝わらないかもしれませんが、とにかく圧倒的な存在感とインパクトを与えてくれます。この迫力と幻想的な雰囲気は、是非直に見て感じて欲しい。

真ん中の通路の他に、右側にはバーがありお酒も販売されてて、左側には狭いく入り組んだ氷の通路も設置されてます。

広大な敷地の中、様々なイルミネーションやライトアップが演出されてました。その中でも私が特に奇麗だと思った写真です。

最初の写真から順番に、小高い丘に広がる花畑・花畑の頂上にあるきらきらハウスからの眺め・遊具を彩ったちびっこ広場・カップルに最適なハートのフォトスポット1と2・実際に滑ることのできる夢のローラーすべり台

他にも沢山のイルミとライトアップが有りますし、スノーラフティング氷上釣りなど日中も楽しめるイベントも。お土産コーナーや食事処もあり、結構長い時間楽しめるスポットです。来年も忘れずに行ってみねば!

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す