予約して開店ダッシュ。秋田駅前の呑兵衛の聖地「永楽」さんへ!

酒蔵開放の打上にお邪魔したのが、秋田駅前にある呑兵衛の聖地「永楽」さん。秋田県民はもちろん、今では県外のお客さんも訪れる程。

開店と同時に席が埋まるほどの人気店で、飛び込みではほぼ座れません。なので、もちろん予約での訪問です(*^^)v

実は酒蔵開放の後、かなり時間が空いたので0次会で少し飲んで時間を潰してきたのですが、それでも開店前に到着(笑)

シャッターが空くまで店舗前で待ちました(^^♪ バイトの小林君がシャッターを開けてくれて、ようやく店内に。

店内の壁に張られた日本酒のメニュー、秋田県内はもちろん県外酒も取り揃ってます。しかもその数の多さ、予約なしでは入れない人気の理由が良く分かりますね。

スタートは、調子こいて「十四代3種飲み比べ」のを。十四代を呑めることも凄いのですが、この価格で吞めることも驚きですね。

その後は利き酒三種で「両関花邑」の酒未来美郷錦雄町と、私の地元横手市大森町のお酒「天花」の酒こまち雄山錦亀の尾を。

写真は、撮り忘れました(;^_^A すみません。

お通しの奴とツブ貝からスタート。

先ずは、マグロ北寄貝の刺身を。そして、お新香を。日本酒には付き物のアテで、お酒が進みます。

揚げ物で、アジフライ蓮根の揚げしんじょを追加。そして、穴場のメニュー「冷やし中華」を〆に。

冷やし中華、トッピングはサラダ感覚で酒のつまみに、麺は〆ラー代わりに。年中提供されてて、これは是非お勧めですよ!

予約時間は、2時間の18時30分まで。代行も開店ダッシュで19時に自宅に向かいましたとさ(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す