お隣山形県遊佐町まで足を伸ばし、春のリベンジ訪問「十六羅漢岩」

強烈な春風に見舞われて見ることが出来なかった、お隣山形県遊佐町の「十六羅漢岩」 秋晴れの空に誘われてリベンジ訪問してみました(^^♪

何度も前を通るも、中々寄る機会の無かったスポット。思い切って春に訪問しましたが、立っていられない程物凄い強風。波飛沫も有り、とても水際まで行けるはずもなく、泣く泣く諦める羽目に(-_-;)

今回は抜けるような秋空に風もなく、絶好の観光日和に誘われリベンジ訪問。

カフェのサンセット十六羅漢の脇を通り、十六羅漢岩に向かいます。

通路を進むと芝生の広場と四阿が。ここから見る夕焼けがかなり素敵なようですが、残念ながらお昼なので素通りです(笑)

十六羅漢岩の範囲がかなり広く、全体の写真は撮ることが出来ないので分割で(;・∀・)

それぞれの像の写真を撮ってきましたが、私には16像を確認することが出来ませんでした(^^;) どうか皆さん、教えてくださいませ。

訪問して知ったのですが、近くに(*´з`)の俳句碑と出羽二見という見所も。出羽二見に架かる夕陽を見るといいことがあるとの言い伝えもあるそうで、次回は夕陽を見に行かなきゃね(*´з`)

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す