夕日が沈む海が見られる温泉が売りの、にかほ市の道の駅象潟

ドライブ途中の休憩やトイレタイムで利用することの多い道の駅。こちら、にかほ市にある道の駅象潟は温泉があり、そこから日本海に沈む夕陽が見られるのが売りの人気スポットです(#^.^#)

夕陽が見られる温泉は沢山あるでしょうが、こちらの温泉ですが建物の3階にあるんです。なので、日本海の大海原が一望でき、底に沈む夕陽の眺めは正に絶景(*^^)v

まあ、今回はお昼の訪問だったんで温泉にも入ってないし、夕陽もございません(笑) そこで今回は他の見所を紹介します!

まずは、にかほっと。こちらは、にかほ市の観光拠点センターで、にかほ市はもちろん近隣の地区の観光スポットの情報が満載。

また、グルメスポットも沢山あり、ドライブ途中の食事処としても利用できます。岩牡蠣が有名で、わざわざそれを食べるためだけに訪れる方もいる程。

そして、あしほっと。名称から分かると思いますが、足湯です。厚めのお湯が気持ちいい。足ふきタオルも用意されてますよ(^^♪

忘れないで欲しいのが、散策路。それ程距離は無いのですが、日本海を一望できる景色が最高です(#^.^#)

写真を数枚投稿しましたが、やはり夕陽の風景は一番。次回は晴れた日の夕方に訪問しようっと(*´з`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆