人工芝が敷かれたとしり、久々訪問。秋田市の秋田県立中央公園運動広場!

秋田県のスポーツを担う施設、秋田県立中央公園。テニスコートや野球場、サッカーなどの施設が揃ってます。

その中の運動広場サッカー場人工芝になったとの事。地元新聞の秋田魁新報で知り見に行ってみました(^^♪

こちらのモニュメントを目印に駐車場に入ります。

敷地内は、かなり広大。それぞれの施設まで車で行き、それぞれの駐車場に止めることに。

こちらの案内板を目印に、運動広場の駐車場へ。

駐車場からフィールドに向かいます。全体が人工芝になったと思てたんですが、一部のようです(^^;) 練習中のチームがあり、近くに行けなかったのが残念(-_-;)

こちらから未来のJリーガーが育つことを期待してます(*^^*)

施設の利用についての概要です!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す