秋田県の空の玄関「秋田空港」 旅気分だけでも味わってみました(^^♪

新型コロナウイルスの蔓延が収まる気配がなく、規制がないとは言え中々旅行に行けない今日この頃(^^;)

せめて旅気分だけでも味わってみようと、秋田県の空の玄関である「秋田空港」にお邪魔してみました(^^♪

お盆近くと言う事も有り、結構人手が有りますね。

池田修三さん生誕100周年の企画としてスタンプラリーが開催されてました。こちら秋田空港も含め、全部で4カ所に設置されているようです。

2階のスペースには作品も展示されてました。

空港に足を踏み入れると、秋田県を代表する男鹿のなまはげ小野小町がお出迎えしてくれます(*^^*)

お土産売り場ロビーの様子。秋田県の名産品と食事を楽しめますよ(*^^)v

ロビーの壁には、秋田県出身の漫画家「矢口高雄」さんの作品「釣りキチ三平」のレリーフが飾られてました。

3階には、資料展示室の「くぅ」や送迎デッキの芝生広場などが設置されてます。お子様連れの方にも優しい空港ですね。

ちょうどANAJALの両方の飛行機の搭乗時間が近かったようで、運良く両方の飛行機を見ることが出来ました(*´з`)

少しですが旅気分を味わえた・・・ような気がします(笑) 早く新型コロナが落ち着いて、以前の様にあちこち気楽に行ける日がまた来ることを願ってます!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆