車庫の前に咲く黄色良い花、月見草と言う事を初めて知りました(;^_^A

我が家の車庫の前に黄色い花が咲いてます。もう、何十年前も前から見慣れた風景。その花が月見草だっていう事、初めて知りました(;^_^A

いつも帰宅する頃に咲いていて、朝出勤する際はしぼんでます。変わった朝顔だな(笑)くらいに認識してました(^^;)

暗がりの中スマホで撮った写真の為、良く分かりませんね(-_-;) アップの写真なんか、ピンとずれてるし・・・

この月見草、我が家で植えた訳ではなく、少し離れたお宅に植えられたものが繁殖し自生したものだとか。月見草って強いんですね!

花は好きなんですが、花には疎いオッちゃん(笑) また一つ勉強になりました。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す