通勤路のお楽しみ、横手市大雄の「たいゆう緑化園」 だいぶ咲いてきましたよ!

毎日の通勤路、県道29号横手大森大内線。その途中、横手市大雄にある「たいゆう緑化園」 だいぶ花が大きく咲き始めましたよ(*^^)v

田植え後の5月中旬頃から整備され、5月下旬ころに植樹されます。地元の有志の方には、本当頭が下がりますね。

仕事の帰りに写真たので、西日が眩しく申し訳ありません(^^;) こちらの看板が目印で、休憩所も設置されてますよ。

結構敷地が広いので、全体の写真は撮れませんでした(^_^;) まだ3/4は花が小さいのですが、1/4はすっかり満開に。

一番咲いている個所から、ちょうど鳥海山が見えたので写真をパチリ。ついでに、花のアップも。

ちなみに私、花には全く疎く何の花かさっぱり分かりません(;・∀・) でも、咲いてる花が綺麗なことは十分分かりますよ(笑)

たいゆう緑化園の向かいの田んぼもパチリ。すっかり緑の絨毯になってます。花が満開になる頃は、田んぼは黄金に染まっている頃でしょうね。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆