小泉潟公園の中には子供や親子連れが楽しめる施設が沢山(*^^)v

日本庭園の水心苑、季節の花が見られる花菖蒲園など、大人が楽しめるスポットが揃っている秋田市金足にある「小泉潟公園

もちろん、大人だけでなく子供や親子連れも楽しめるスポットも沢山有りますよ(*^^)v

まずは、広大な芝生広場。残念ながら朝方雨が降りその後曇り空となったため、人影はなく(^^;)

晴れの日はピクニックやボール遊びバトミントンなどで遊んでいる親子連れが沢山いるんですけどね。

元気な男の子が大はしゃぎしていたのが、噴水。こちらは時間の経過とともに形態が変わるんです。

様々な水の形態に合わせて男の子は横切ったりボールを乗せたり、楽しそうでした(#^.^#)

近くの階段を登ったところにも小型の噴水も。こちらも形態が変わるんですが、写真撮り忘れちゃいました(^^;)

近くにツツジの花が咲いてました。

そして、こちらもお子さんに大人気の大型遊具。この日も沢山のお子さんが楽しんでました(^^♪

その遊具の後ろには、芝生の丘。ベンチも整備されていて、こちらもピクニックに最適。

週末の晴れの日、親子でのお出かけ先に是非\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す