昨日投稿した水心苑の向かいは、「花菖蒲園」 アヤメはまだでしたが、藤は満開に!

前の投稿の続きですが、水心苑の向かいにあるのが「花菖蒲園」 名称通り、花菖蒲やアヤメなどが咲く公園です。

まだ5月も中旬と言う事もあり、さすがに花菖蒲類は咲いてませんでしたが、の花はすっかり満開でした(#^.^#)

こちらの案内標識の脇に入場口が有ります。裏にもうの花が見えますね(笑)

入り口から園内に入ると直ぐ左右に藤棚が。左側の藤棚はすっかり満開です。沢山の方が撮影してました。

右側には2台藤棚が有りましたが、そちらはまだ咲が遅く満開にはもう少し(^^;)

水心苑には及びませんが、こちら花菖蒲園もかなり広いです。折角なので、散策を。

花菖蒲園の突当り奥にツツジが咲いてましたよ! 散り始めではありましたが、それでも十分楽しめました(#^.^#)

あと1か月もすれば花菖蒲やアヤメも咲いてくることでしょう。その時また来てみたいものですね(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆