投稿し忘れてました( ̄▽ ̄;) 今季初のサッカーアウエイ遠征は、隣県の山形先輩!

新型コロナの蔓延により、ここ2年アウエイ遠征が出来なかったサッカー応援ツアー。好天に誘われ、思い切って隣県山形まで行ってみました(*^^)v

お相手はJ2の大先輩、モンテディオ山形。J1にも昇格したことがある超格上のチーム。お手柔らかにお願いします。

好天と言う事もあり、沢山の方がいらしてました。もちろん、秋田からのサポーターも(#^.^#)

それにしても素晴らしいスタジアムですね(*^^*) 開始1時間目でしたが、山形サポーターはもうかなりの人数入ってます。

我が秋田サポーターも人数は負けてますが、熱さは負けてませんよ٩( ”ω” )و

前半はお互いの良さが出て互角の戦いで、0-0で凌ぎます。

後半開始52分、中央から一瞬のスキを突かれ先制されます(-_-;) しかし、58分秋田の攻めに山形が耐え切れずオウンゴールで同点!

しかし、徐々に山形ペースに。66分、勝ち越しゴールを許してしまいます(;´・ω・) でも、ここでも秋田も意地を見せ、71分同点ゴールを!・・・と思われましたが、完全なオフサイドで無効に(~_~;)

その後は、完全に山形ペース。パスミスによるGKの退場後は3点を失い、1-5で試合終了。

ほろ苦い遠征となりました(;´Д`A “` 我々にできることは次の試合からの巻き返しを信じて、これからも応援し続けるのみです!

モンテディオ山形仕様のポスト!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す