秋田にもようやく春が来ました!まずは、由利本荘市の「本荘公園」へ行ってきました(*^^*)

関東地方はすでに葉桜となってますが、雪国秋田では今桜が咲き始めました! ようやく本格的な春の始まりです(*^^)v

先ずは、ほぼ満開となった由利本荘市の「本荘公園」へお邪魔してみました。

こちら本荘公園ですが、写真の入口より階段を登ると展望台があり、そこからの景色が売りの一つ。

ですが今回は時間が無く、登ることが出来ませんでした(;´・ω・) 申し訳ありません・・・

駐車場から見上げた桜、ほぼ満開。まだ花弁が落ちているものも無く、一番見応えのある状態です(^^♪

雲一つない青空によく映え、見ていて気持ちいい。

私的に一番のお勧めは、国道105号線を挟んだ御手作堤越しの風景。チョイと風が強めで湖面が揺れているのが残念ですが、水面に写る桜と青空が最高に素敵です(#^^#)

堤防にも桜が植えられており、小規模ですが桜のトンネルを通ることが出来ますよ。

これからツツジ新緑の季節となり、また紅葉の時期も奇麗な公園ですので、次回訪問時は展望台からの写真も撮ってきますね( *´艸`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆