ブラウブリッツ秋田のために、ボランティア!ソユースタジアムの雪寄せに参加しました(*^^)v

例年の3倍の積雪に苦しんでいる、秋田市。大通りの雪は無くなりましたが、小路の雪はまだまだたくさん残ってます(-_-;)

小路の雪同様に残っているのが、ブラウブリッツ秋田のホームスタジアムである「ソユースタジアム」 芝生の上には60cmもの雪が!

HPで除雪のボランティアを募集してたので、土曜日の午前に申込。秋田県内屈指の豪雪地帯横手に住む私の経験と道具が役に立つ、かも?(笑)

意気込んでスタジアムの入って、啞然(◎_◎;) 横手並の雪の量です! これ、土日で終わるのかな?(;・∀・)

雪の量に驚きましたが、もうやるしかない! 岩瀬社長の挨拶も有り、皆さん気合が入ります。

まずは、ラジオ体操でウオーミングアップ。さあ、始めましょう(*^^*)

スコップで四角に雪を切って、スノーダンプで運びます。前日トラック部分をロータリーで雪寄せして頂き、そこを雪捨て場に。

参加者全員で協力。スノーダンプ役とスコップ役を交代で行います。横手住まいの実力を発揮し、雪寄せのやり方を伝授(笑) 時折休憩を取り、12時になり午前の部終了!

残念ながら半分まであと少し届かず(~_~;) あとは午後の部と日曜の参加者に託します。

最後は、岩瀬社長ブラウゴン・スタッフの挨拶で〆ました。スポンサーからの振る舞いも有りましたが、次の予定もあり又あまりにも疲労しさっさと撤退しちゃいました( ̄▽ ̄;)

参加の皆さん、お世話になりましたm(__)m

普段は要れない、室内トラック!
スコップは、名誉の殉職(笑)!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆