ブラウブリッツ秋田、初のJ2の舞台!ホーム最終戦は、如何に・・・

ブラウブリッツ秋田、昨季ぶっちぎりでJ3優勝を遂げ、待ち望んだJ2の舞台。初体験のカテゴリーで苦戦続きでしたが、あっという間のホーム最終戦。相手は、初代Jリーグ王者の「東京ヴェルディ」 結果は、如何に・・・

5月29日のアウエィ戦、中村亮太選手のゴールで先制するも、結果は1―3の逆転負け(-_-;) 試合内容は秋田の前線からのプレスを東京が速いパス回しでかわす、正直全く歯が立たない完敗でした。

秋田ボールでキックオフ! 前回対戦と違い、相手のパス回しにも上手くついて行き、互角の戦い。

一進一退の中、前半14分、相手コーナーキックから流れたボールをペナルティエリアの外からミドルシュートを打たれます。一度はキーパー新井選手がはじきましたが、詰めていた佐藤選手に先制ゴールを決められてしまいました(;・∀・)

気を取り直し、先ずは同店を目指しましょう! 三上選手や武選手のシュートが有りましたが、枠を捉えられず(^^;)

そんな中、前半36分クリアボールをカットされ、そのままペナルティエリアに運ばれ、最後は小池選手に2点目を献上・・・

しかし、その5分後の前半41分、コーナーキックから江口選手が蹴ったボールがそのままゴールへ\(^o^)/

後半が始まり巻き返しを図るも、中々ゴールには結びつかず。逆に、東京の攻撃の時間が増えて、後半43分オウンゴールで追加点が(;´・ω・)

ホーム最終戦と言う事で2685人もの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

ロスタイムの後半48分更に追加点を奪われ、結果は1-4のぼろ負け(;´Д`)

しかし、点差は開いたものの5月のアウエィ戦よりは実力は少しは縮まったように思えました。

試合終了後、選手を始めチームの皆さんがグランドに現れ、岩瀬社長を始め吉田監督中村主将の挨拶が。

今季の目標「J2残留」は11月7日に決めてくれました。来季は、しっかり地力をつけてJ2定着となる事を期待します(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

選手の挨拶!
虹も見えました!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆