前から気になっていた「かすみ温泉」に初訪問!衝撃の温泉でした(/・ω・)/

紫陽花峠「折渡峠」からの帰り道、前から看板があり気になってた「かすみ温泉」に寄ってみました(*^^)v もちろん、初訪問!

国道105号線を由利本荘市内方面に向かい、旧大内町のトンネルを越えた左手に看板が有ります。

何度も前を通って目にしているので名前は知ってましたが、中々行く機会が無く・・・今回思い切ってハンドル切ってみました(#^^#)

看板には3kmと書いてありましたが、向かう途中の道路がかなり狭く結構不安でした(^_^;)

到着したら、かなりこじんまりした温泉宿。結構、年季入ってるなぁ(;・∀・)

玄関から入って、カウンターで料金を払います。350円、と格安です(#^^#)

男湯と女湯の扉が並んでます。ずいぶん近いな?と思いつつ、中に入ると・・・

狭っ(◎_◎;) 定員3名で、洗い場2名分! 貸し切りの家族風呂並です(^_^;)

しかも、先客が1名おりました(笑)

しかし、泉質としては最高! 若干温めではありますが、身体の芯まで温まります。少しとろみが有りますね。

そのとろみのおかげで、肌がすべすべになります! これが、このかすみ温泉の最大の特徴のようですな(#^.^#) 混まない時間帯にまた行きたい温泉です。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆