由利本荘市の紫陽花峠「折渡峠」 見頃はもう少し先のようでした(;・∀・)

先日投稿した紫陽花寺「雲昌寺」を始め、秋田にも紫陽花が楽しめるスポットが沢山あります。そのうちの一つがこちら、由利本荘市岩谷にある紫陽花峠と呼ばれる「折渡峠」です!

距離的には短い峠なのですが、勾配がきつく急カーブも多く少し危険な峠ですが、7月は紫陽花の穴場なんですよね(#^^#)

麓からちょうど中間までの道路両脇に咲く色とりどりの紫陽花は、結構圧巻ですよ。

7月4日に訪問したんですが、花はまだ五分咲きほど。蕾もまだまだ多く残念でしたが、それでも場所によっては満開に近いところもあり、十分楽しめました(^^♪

天気も梅雨らしいジメジメした暑さと小雨でしたが、雨で花が洗われかえって色は鮮明で奇麗でしたよ!

残念なのが、峠道で急カーブの連続な事。車止める場所がかなり少ないんです(-_-;) 公園じゃなく公道なので仕方ないんですが・・・

私は、こちらの看板が有るため池の入り口のスペースに置かせてもらいました。他に、お墓の入り口の道路や獣道に入るスペースくらいしかないんですよね(;^ω^)

出来れば由利本荘市や秋田県で、数台の駐車スペース造ってくれるとありがたいです(*’ω’*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す