火曜日なのに開いてました!大仙市のあっさり中華そば「一しな」さん(*^^)v

お昼ご飯を求め通行中、あれっ?火曜日なのに開いてる?と思い、思わず入っちゃいました! 大仙市にあるあっさり中華そばで人気の「一しな(いちしな)」さん(*^^)v

何度か営業時間が変わり、少し前までは土日しか営業してなかったんですけどね(^_^;) まあ、この美味しいあっさり中華そばを食べられる機会が多くなったのは嬉しいですね(*^^*)

現在は、火曜定休になったようです!

写真は、一度箸を通してしまったものです。すみません・・・(-_-;) ちょうど配膳されたときお客さんから電話が来て、終わってからつい箸を入れてしまい、そこで写真撮ってなお事に気が付いたわけなんです(;^ω^)

オーダーは「中華そば 塩 並」を。ここのスープは何度も書いてますが、かなりアッサリ。塩だと、よりそのアッサリ感と出汁の美味しさが味わえますよ。

スープは、カツオ出汁中心の魚介系。写真でも分かる通り、かなり透明度が高い超アッサリ味。灰汁取りや濾しを丁寧に行ってるんでしょうね(*^^*)

麺は、細縮れ麺。あっさりスープをうまく絡めて、スープのアッサリ感を邪魔をしない食感です。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ、そして青梗菜。量は少なめで、アッサリ食感に合わせた量です。青梗菜が、ネギとは違ったシャキシャキ感を醸し出します(#^^#)

メニューは、食券販売機。見て分かる通り、中華そばしかありません。醤油・塩・冷しと量、そしてトッピングとシンプル。

今日、初めて知りましたが「餃子」あるんですね(^^♪ 次に行った時は、食べてみようっと!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆