今年もいました、羊とヤギ!道の駅十文字のアイドル、かな?(笑)

サクランボの販売状況を見に、道の駅十文字へ! サクランボは早生の品種が出始めてましたが、出始めるのはもう少し先のよう( ̄▽ ̄;) でも、羊とヤギはもう出始めてました(笑)

道の駅十文字の裏には、ベンチに遊具に広場と結構素敵なスペースなんですよ。

そのスペースの一角に、3年前から鎮座するのが「羊とヤギ

単管を組んで作られた柵と、陽射しを避けるための小屋が設置されてて、その中に羊が一匹とヤギが二匹。揃って草を食べてました(*^^*)

去年は、羊一匹とヤギ三匹で、柵にはネームプレートもありました。今年は、ヤギが一匹少なくなり、ネームプレートも無くなり・・・(^_^;)

でも今年は、が元気いいんですよね(*^^)v 去年は、ほとんど小屋の中で、中々見ることが出来ませんでしたけど。

単管の柵の周りに刈った草が有るので、それを差し出せば近寄ってきて食べてくれますよ(^^♪ 結構かわいいものでした!

これからサクランボの王様「佐藤錦」が、店頭に並び始めます。買いに来た際、裏にの羊とヤギに会うこと忘れずにね\(^o^)/

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す