全国にあるご当地グルメ!こちらは美郷町名物「たぬ中」です

ご当地グルメ、今はB級グルメなどとも呼ばれていますね。美郷町に古くからあるご当地グルメが「たぬ中」で、「たぬき中華そば」の略称です。

名称から想像できると思いますが、天かすをトッピングした中華そば。たぬき蕎麦の中華そばバージョンです。

写真から分かるよう、昔ながらの中華そば天かすが散らされている、シンプルな中華そば。美味しそうですよね(#^^#)

具材も、当然昔ながらの物。ネギ海苔ナルトに、写真には見えませんがシナチクも。

それぞれの味わいも、昔ながらの懐かしい味。スープは、鰹節中心の醤油味。麺は、少し細めの縮れ麺。シナチクは、細めで短い歯応えの有るもの。

そこに天かすの油と食感がうまく絡むのがたぬ中の醍醐味ですね(*^^)v

今回食べたお店は「若清水」さん。県道11号(通称 角六線)沿いにある老舗食堂。角六線を通ったことのある方は、きっとご存じでしょう。

お店の外観とメニューです!それにしても、たぬ中500円とは格安(^^♪

外観です!
他のメニューも、リーズナブル!

ご当地グルメなので、他にも食べられるお店は沢山ありますので、こちらをご参照に(^_-)-☆
http://foodpro-akita.com/dantai/tanutyu.html

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す