ここ5試合勝ちのない「ブラウブリッツ秋田」 上位の町田戦の結果はいかに?

5月5日の第12節長崎戦以来2敗3分けと勝ちが無い、地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 6月13日はアウエイ町田戦。結果は、いかに?

開幕戦以来、なかいち。のパブリックビューイング!相手は、上位に位置するFC町田ゼルビア。かつてはJ3で戦ったチームではありますが、J2の先輩チーム。厳しい相手であるのは間違いありません(;^_^A

少し遅れ15:30、キックオフ! ブラウブリッツ秋田のペースで進みます。前線からのプレスが効いて、ゴール前に迫る\(^o^)/ 

しかし、相手の守備に阻まれたり、決定的なチャンスを決めきれず・・・35分過ぎ頃からは、徐々に町田も巻き返し、かなり危ないシーンも(^_^;)

一進一退の攻防のまま、スコアレスの0-0で前半終了。ここ5試合勝ちは無いけど、後半に結構得点するケースが多いので、期待しましょう(^^♪

後半開始! 前半同様、ブラウのペース。しかし、48分町田の三鬼選手のミドルシュートが・・・しかし、右にそれて助かりました(;^_^A

ブラウブリッツ秋田は50分、鈴木選手のスローインからの流れで、フリーの加賀選手が先制ゴール\(^o^)/ 加賀選手は、今季初ゴールです!

その後は、町田の逆襲も。フリーキックやカウンターによる攻撃、何とか全員の守備でかわします(;・∀・) がんばれ!

お互いの持ち味を出し、膠着状態が続きます。そんな中64分、ゴール正面でフリーキックを得ます。キッカーは、鈴木選手。どういったパスを供給すかと期待していたら・・・

なんと直接狙い、そのままゴールネットを揺らしました(^O^)/ 勝利に近づく2点目、ゲット!

2点目以降、町田は点を取りに前のめりの攻撃を! 球離れの速いパスワークから、ブラウブリッツ秋田のゴールに迫ります(◎_◎;) 何とか凌ぎ、得点を許しません!

町田は、75分平戸選手のシュート、80分晴山選手のヘディングシュートとゴールに迫りますが、キーパー田中選手のセービングで得点ならず(*^^)v

ロスタイムは、4分! また4分なのね(笑) 前線からのプレスは、ロスタイム中も効いてます。町田に前線にボールを出させません!

そして、試合終了のホイッスル! 2-0で、6試合ぶりの勝利を収めることが出来ました(#^.^#)

次節は、現在3位のアルビレックス新潟。ついこの間まで首位で、元J1チーム。是非上位キラーぶりを発揮して欲しいです(*^^*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆