菜の花畑の後、またまた訪問「寒風山」 しかし、山の天気は変わりやすく・・・

菜の花畑の後次の予定まで時間が空き、またまた訪問。男鹿市の観光スポット「寒風山

サッカー観戦の後半から、だいぶ雲も流れ好天に。菜の花畑に向かうときも、それ程雲は多くなかったんです。

田んぼに水が引かれたので、水田の水鏡に写る青空を期待し、菜の花畑から車を向けました。

しかし、菜の花畑から寒風山を見てみると・・・山頂が真っ黒な雲に覆われてます(;・∀・)

次の予定まで時間あるし、ダメ元で向かったのですが・・・やはり、予想通り青空は見えず(;´・ω・) それでも、水鏡は何とか見ることが出来ました。

山頂は暴風状態で、立っているのがやっと。幸い雨が降ることは無かったのですが、カメラを向けるのもままならず。この3枚の写真を撮って、早々に退散しちゃいました(^^;)

それにしても、山の天気の移り変わりは恐ろしいです( ̄▽ ̄;) 次回は、晴れの日の緑の絨毯の写真撮影ですかね(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆