同行者が思い出してくれテイクアウト、男鹿市船越の「やきとり鳥八」さん!店名通り、焼き鳥が売りの居酒屋さん

地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の応援の後、菜の花畑を観に大潟村へ。菜の花畑を後に男鹿市経由でし帰ろうとした時、同行者の方が「あっ!男鹿市船越と言えば、やきとり鳥八!」と一声。早速電話して、立ち寄ってみました(*^^*)

昨日の寒風山の投稿に書いた「次の用事」が、こちら「やきとり鳥八」さんだったんですよ(^^♪

実は「やきとり鳥八」さん、5月1日に予約が取れたそうで、電車で行かないか?とのお誘いが(*^^*) 

しかし、折しも秋田県内で新型コロナの感染者が急激に増え始め・・・泣く泣く諦めました(-_-;) そんな経緯があったんですよね!

時間が17時30分だし日曜日だったので、開店するのか心配で電話で確認。18時からだけど営業しているとの事。メニューが分からなかったので、18時に訪問しオーダーすることに。ただ、焼き上がりに20分ほどかかるので、時間に余裕持ってきてね、と。

寒風山で時間をつぶし、初訪問。店内のメニューを見ると「お任せ1000円・2000円・3000円」が有ります!真ん中の「お任せ2000円」をオーダー。焼いてる間、車で待つ事に。先に言われたように、待つ事20分。わざわざ店主が車まで持ってきてくれました(#^.^#)

ネギ間に、鳥皮に、つくねに、軟骨に、モモに・・・と、15本! お肉は柔らかく、焼き加減もちょうどいい。さすが、男鹿市外からも足蹴く通う人がいる銘店ですね( *´艸`)

新型コロナが落ち着いたら、お店に訪問し焼き鳥を堪能しに行かせてもらいますね(*^^*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

外観です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆