新聞記事で満開を知って、今年も訪問!黄色い絨毯、大潟村の菜の花畑(*^^*)

ブラウブリッツ秋田VSジュビロ磐田戦終了後、夕ご飯まで時間あるので新聞記事で見たこちら「大潟村の菜の花畑」まで足を延ばしてみました(*^^*)

4月中旬から下旬の桜と菜の花のコラボ「さくらと菜の花ロード」がすっかり定着した大潟村。実は、こちら菜の花畑も秘かに人気なんですよ!あっ、全然秘かにではなく、大いにですね(笑)

大潟村の宿泊施設「サンルーラル大潟」のすぐ近く、「多目的運動広場」の一部にこの菜の花畑はあります。最初、間違えて直ぐ近くの介護事業所の周りにある菜の花かと思っちゃいました(^_^;) まあ、そちらも見事ではありますけどね(笑)

菜の花畑自体はそれほど広いわけではありませんが、親子連れを中心にかなり人気のスポットなんです。なぜかと言いますと、平坦で歩きやすいこともあるのですが、個々の菜の花結構背が高いんですよ!100~120cmくらいですかね。

何故背が高いといいのかと言うと、背が高い菜の花の中に小さなお子様が入ると、すっぽりと菜の花の中に納まり写真映えするからなんです。

さすがに他人のお子様を勝手に撮影する訳にはいかないので、取りあえずは黄色い絨毯の写真でご容赦くださいませ(;・∀・) 小さなお子様のいらっしゃるご家族にはお勧めですよ!

例年であれば、GWを中心に「桜と菜の花祭り」が開催されます。お子様向けの企画「ミニSL・ミニ電車」の運行や、菜の花摘み取り体験、農産物・花苗販売などのイベントで、沢山の方が訪れます。

今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大により中止となってしまいました(-_-;) 早く新型コロナが収まり、またお祭りが開催されることが祈念してます。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
+1

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆