男鹿市の新たな観光スポットが誕生!道の駅おが「なまはげの里オガーレ」

秋田県の観光スポットして有名な男鹿市。昨日紹介した寒風山も、その一つ。その男鹿市に新しい観光スポットが誕生しました!その名は「なまはげの里オガーレ」 道の駅おがの愛称名です。

2018年7月1日にオープン。JR男鹿線の男鹿駅の正面に、男鹿市の複合観光施設として建設されました。同日、男鹿駅の新駅舎も開業し、どちらも新しい男鹿の玄関口に!

私が到着したのが8:30頃でしたが、すでに大勢の方がいらっしゃいました。気温も高かったので、秋田名物の冷菓「ババヘラアイス」を購入しているようですね(*^^*) トイレ休憩や車中泊の方も。ただし、時間が時間なのでレストランや物産館は空いてませんでした(^_^;)

お勧めは、「ガオ(GAO)ジェラ」と言うジェラートアイス。商品名から分かるよう、男鹿水族館GAOが運営している軽食コーナーです。こちらのジェラートは、隣県岩手県雫石町の人気ジェラート店「松ぼっくり」の協力店。あのクオリティのジェラートを、こちらでも味わえるんですよ(#^.^#)

男鹿水族館GAOの入館券提示でソフトが50円引き、またガオジェラのレシート提示で男鹿水族館GAOの入場料が割引のサービスも有ります。

そして「男鹿観光プレミアムパスポート」 なまはげ館・男鹿真山伝承館・男鹿水族館GAO・寒風山回転展望台・入道崎灯台の5つの施設に1,000円で入館できるとってもお得なパスポート。このパスポート、お得なのはそれだけじゃありません!加盟店のお土産、お食事、体験、なまはげ太鼓の見学で使える500円の割引券がついているんです(*^^)v

男鹿市はもちろん、秋田県内の観光情報も有りますので、是非一度お寄りくださいませ(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆