「秋田のウユニ塩湖」と近年話題のスポット!男鹿市の「鵜ノ崎海岸」

観光スポットが目白押しの、秋田県男鹿市。近年、インスタ映えする!と話題になっているのがこちら「鵜ノ崎海岸」 秋田のウユニ塩湖、とも呼ばれているんです(#^^#)

干潮時に海岸の岩肌が露出するくらいの浅瀬が200m程続く海岸で、鏡のような水面に反射した風景が美しく、SNSなどでも人気のスポットです。

日本の渚100選にも選ばれるほどで、環状に広がる磯の地形や広い海岸線のすばらしい景色は、まさに男鹿の象徴。全国でも珍しい遠浅な海岸では、磯遊びや貝拾いなど、小さな子供連れの家族でも安心して遊べる磯場となっています。

干潮時に露出する波食台の上では、円球状の小豆岩(おぼこ岩とも)が発見できる不思議なジオスポットでもあります。

県内外からの訪問客も多く、夏には海水浴・キャンプで大きなにぎわいを見せます。ただし、キャンプ場として整備されたスポットではありませんので、自己責任での利用ですのでご理解くださいね、

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆