下浜サンセットロード、名称通りの素敵な風景でした(#^^#)

以前もアップした、秋田市下浜に建設された国道7号線の新しいバイパス、通称「下浜サンセットロード」 初めて夕焼けを見ることが出来ました(#^.^#)


私が住んでる横手市大森町は、秋田県の内陸で奥羽山脈の近く。この下浜サンセットロードまでは、約60km。夕焼けの時間帯どころか、ここに伺うことが中々ないんですよね( ̄▽ ̄;)

記念すべき、我が地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」のJ2デビュー戦のパブリックビューイングの後、ちょいと買い物を済ませた帰り道。あまりに夕陽が素敵で、遠回りして下浜サンセットロードまで!

水没まではまだ時間がありましたが、その分水面に写りこむ陽の道が大きく、神々しく感じられました。冬の日本海にしては波も穏やかで、余計奇麗に映りこんでます。

男鹿半島も寒風山もクッキリ! 冬の晴れ間は空気が澄んでいるので、本当に奇麗に見えますね。

山育ちの私は、やっぱり海を見るだけでテンションが上がっちゃいます(*^^*) 春はもうすぐ。桜の咲く頃、また通ってみようっと(*´з`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆