冬の滝も良いもんですね(*^^*) 昨年初訪問の「伏伸の滝」


昨年SNSで知って初訪問した、秋田市河辺の「伏伸の滝」 駐車場から結構近く気軽に行けたので、雪の残る晩冬でしたが立ち寄ってみました(*^^)v

駐車場から約300mほどで、道路も平坦で気軽に行けるのに、間近で流水を見られるのが有難いです。雪もだいぶ解けてきたので、雪景色の滝を見ようと思い立ち、サッカーの応援の前に足を延ばしてみました。

幸い積雪の高さも低く、同じようなことを考えた方が結構いたようで、踏み固められた道筋が出来てました(*^^)v しかも、放射冷却現象で冷えてしっかり凍っていたこともあり、通行には問題ありませんでした。

予想通り、雪景色の晴れ間の様子は、凛としていて素敵でした(#^.^#) 昨年の初訪問時は秋でしたが、紅葉前の落ち着いた雰囲気。その時とは印象が全く違い、澄み渡る透明感の中にも春を待つ温かさが見えるように感じられます(^^)

伏伸の滝はしっかり見られましたが、手前の「殿渕」や奥の「舟作」は訪れた方がいないようで道筋無し( ̄▽ ̄;) 思い切って雪を搔き分けて行こうとしましたが、オッちゃんの体重に積雪が沈みまくり断念・・・(-_-;)

桜の咲く春、新緑の夏、紅葉の秋に是非また訪れたいスポットです。なんか、滝の撮影にはまりそうな予感( *´艸`) 熊に遭遇しないよう、それだけが心配です・・・

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

コメントを残す