これからも続けますね(*^^)v


身近で手軽にできる社会貢献「献血」 50回達成で、保健所所長様から感謝状頂きました(#^.^#)

16歳の高校2年から始め、足掛け39年。途中、結構な期間空いた時期もありますが、ここ10年は年に1~2回は行ってました。

50回すべてが「全血献血」なのが、ちょっと自慢です(^^)v 以前は200mlでしたが、今は200mlまたは400mlからの選択。400ml可能になってからは、いつも400ml行ってますよ(^^♪

ちなみに、献血には「全血献血」と「成分献血」が有ります。全血献血は、血液中のすべての成分を献血して頂きます。成分献血は、血小板や血漿など特定の成分のみを採血し、回復に時間のかかる赤血球は体内に戻す献血です。

成分献血は、秋田市以外は行ってないので行えず、中々回数こなせないのですが、これからも近場に献血車両来る機会が有ったら、コツコツ続けていきますよ!
目指せ、100回!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す