ブラウブリッツ秋田の2021年 いよいよスタートです!


地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 2021年新体制発表会に参加してきました。いよいよ新しいカテゴリー「J2」での活躍がスタートしました!

2021年1月13日、19時より秋田市文化会館小ホールで、「ブラウブリッツ秋田2021年新体制発表会」が開催されました。一般の方も事前申込により参加できましたので、応募し参加してきました(*^^)v

岩瀬社長の挨拶から始まり、新スローガンや2021年ユニフォームの紹介、選手・背番号の発表、新加入選手の紹介・挨拶などが行われました。

最後に社長・監督・新加入選手が登壇し、写真撮影をさせてくれました(#^.^#)

2021年のスローガンは「秋田一体」です。チームは、秋田の県民性を表す「誠実・献身、躍動、粘り強さ、挑戦」を試合で実践することで秋田を盛り上げ、我々県民はチームと一緒になり応援すること、それこそが「秋田一体」であります。

2021年のスローガンが、こちら!

J2は、J1・J3よりもチーム数が多く、試合日程が過密です。またかつてはJ1で活躍したチームも多くありますし、そのチームが中々J1に復帰できない厳しいリーグでもあります。そのため、「死のリーグ」とも称されることも。

しかし、天皇杯のJ1王者川崎フロンターレ戦、0-2で負けはしたものの最後まで粘り強い守備は十分通用してました。あとは、個々の能力と制度の向上と攻撃力のアップがあれば、J2では十分戦えると言えます。

2020年シーズンはコロナ禍での開催で、J1・J2とも入替がありませんでした。そのため、2022年にはそれぞれ下位4チームが下降することになります。我がチーム「ブラウブリッツ秋田」には、2021年シーズン苦戦は目に見えてますので多くは望みません。せめて、J2残留だけは何とかお願いしますm(__)m

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆