現実逃避で春を待ちわびます(;・∀・)


何度も投稿に書きましたが、記録的降雪量の秋田県横手市。過去の春の写真を見て、現実逃避してみました(;・∀・)

写真は、春の花を代表する「菜の花」を。秋田県内で菜の花の見所を紹介します。

一番のおすすめは、由利本荘市鳥海町の「鳥海高原」の菜の花畑。広大な菜の花畑越しに、雄大な鳥海山を拝むことが出来ます。ここの菜の花畑は秋田県一の広さ、その面積12,5ha。植えられている菜の花の数は、375万本です。

第10回を迎えた2019年、連作障害を懸念し翌年以降の中止が決定しました(-_-;)またいつの日か開催されることを期待しております!

次に紹介するのは、大潟村のその名も「菜の花ロード」です。こちらは、菜の花と桜のコラボが楽しめます。

黄色とピンクのコントラストが続く距離は、何と11km(@_@) 最高のドライブコースです。男鹿市の寒風山も近いので、一日かけて男鹿を含めた観光コース、お勧めですよ(^O^)/

もう一つは、大仙市協和にある「小種菜の花畑」です。こちらは、山間部にこじんまりと佇んでいる、隠れた見所です。

始めて観に行ったとき見つけられず、何度も迷ってやっと見つけたものでした(^_^;) 翌年、近所の商店で場所を聞いたら、「入口の道路真っすぐ進めば着く」との事で、まさにその通りでした(笑)。最初に迷ったのは、いったい何だったのか( ̄▽ ̄;)

ここ数日は比較的落ち着いた天気のようですが、本当一日でも早く菜の花を楽しめる春が待ち遠しいです。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆