ここは、是非夜の部に行きたいお店ですね(*^^)v


以前から行きたかったお店、横手市平鹿町にある日本料理店「平花とんぼ」さん。ちょうどお昼に近くに行く事になり、初訪問。ランチは、予約なくても入れました。

ランチは、4つあり(ランチコースも有りますが、予約制です)「おまかせプレートランチをオーダー。オーダー時に「アレルギーや食べられないもの、有りますか?」との心遣い。お言葉に甘え、海老が嫌いな事をお伝えしました( ̄▽ ̄;)

おかずは刺身、煮物を含め7鉢の豪華なプレート。一つ一つの鉢をの食材の説明もしてくれます。忘れちゃいましたが(^◇^;) 大将が、自分で吟味した自慢の食材のようですね。

プレートです!

特筆するのは、五穀米の美味しさ。私見ですが、五穀米って健康的ではありますが、少しパサパサした食感が有るように思えるんですが、この五穀米は全くそんな感じがしません。お米の美味さそのものを味わいつつ、穀物の旨さもしっかり味わえる逸品です。

ジャコの天ぷらです!

ランチでこのクオリティなら、夜の部もかなり期待できます(#^.^#) 減点は、夜の訪問なら交通機関がタクシーしか無いので、それだけが唯一のマイナスです。

驚いた事に、何と大将、まだ30代で、自分で開店したお店との事。この若さでこの腕とは、恐るべし!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆