私の地元、横手市大森町。こちらの桜「芝桜」も楽しんでくださいませ(^^)/

私の住んでる横手市大森町。合併前は人口8千人程の小さい街です。小さい街の小さいスキー場の斜面に毎年5月中旬より、可憐な花「芝桜」の群生が人々を楽しませてくれます(#^.^#)

今年2020年で17年を迎え、2006年からは地域実行委員を立ち上げ「芝桜フェスタ」として開催されてきました。芝桜は弱く、除草・害虫防除などの手入れや肥料に多大な手間とお金がかかりますので、これだけの規模の芝桜を育てる実行委員の尽力には本当に頭が下がります。
今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で、芝桜フェスタは中止となってしまいました(-_-;)
詳しくは、こちらを!
http://oomorigt.ina-ka.com/sibazakura/sibazakura.html

芝桜の下に見える芝生部分ではグランドゴルフが楽しめます。また、左隣には野球場、向かいの斜面にはテニスコート・体育館もあり、さらにその斜面の上には「さくら荘」という温泉・宴会・宿泊所もあります。

さくら荘では、バーベキューやコテージなどもありますので、芝桜を楽しんで、スポーツで汗を流し、温泉で汗を流し、バーベキューで栄養を付け、コテージで宴会を!と、フルコースで楽しめますよ( *´艸`)

コメントを残す