『盛岡市』昨年桜の名所として発見、盛岡市高松の「高松公園」さすがに桜は咲いてませんでしたが、春の陽射しを浴び散歩タイム!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

昨年見つけた盛岡市高松にある岩手県の桜の名所の一つ「高松公園」 お昼ご飯を食べた「清鮨」さんのすぐ近くなので寄ってみました(^^♪

さすがに桜は咲いてはいませんでしたが、春の陽気に誘われ心地良い陽射しを浴びながら小一時間の散歩を。

桜は咲いてませんが、盛岡さくらまつりが開催されていて出店も沢山。好天に誘われたのか、親子連れやカップルの方も多勢いらしてました。

さて、一周約1,4kmの散歩と行きましょう!

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

湖面に浮かぶスワンボートも気持ち良さそう(#^.^#) 水面に反射する日光、静かに波打つ湖面、そよぐ春風が最高に心地いい。

まだ旅立っていない白鳥と鴨もスイスイ元気に泳いでます。日向ぼっこしている鴨、慣れているのかすぐ近くまで行っても動じませんね。

ちょうど中間辺りにあるデッキからは盛岡誠桜高校と岩手山のコラボが。

途中には公園の名前にもある松林が。芝生広場の中の一本桜や、高松大明神の神社を眺めつつ高松池周りの散歩も終盤に。

ボート乗り場を左目に、とうとう高松公園の散歩も終了。桜の頃には来られなさそうなので、桜の写真はまた来年ですね(^^;)

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す